請願・陳情の提出方法が変わりました
請願・陳情の提出方法の変更について
令和6年度(2024年度)より、請願・陳情の提出方法を以下のとおり変更しました。
【請願】
電子メールでの提出が可能になりました。
なお、電子メールで提出の場合は、請願者氏名の記載は記名となり、本人確認書類の
添付が必要です。(本人確認書類:運転免許証、個人番号カード、健康保険の被保険者証、社員証、学生証など)
※持参又は郵送での提出も、これまでどおり受け付けております。
【陳情】
持参又は郵送で提出の場合、陳情者氏名の記載は署名又は記名押印となり、
本人確認書類の提出は不要となりました。
※持参又は郵送のほか、電子メールでの受付も可能です。
詳しい提出方法等は「請願・陳情」をご確認ください。
【請願】
電子メールでの提出が可能になりました。
なお、電子メールで提出の場合は、請願者氏名の記載は記名となり、本人確認書類の
添付が必要です。(本人確認書類:運転免許証、個人番号カード、健康保険の被保険者証、社員証、学生証など)
※持参又は郵送での提出も、これまでどおり受け付けております。
【陳情】
持参又は郵送で提出の場合、陳情者氏名の記載は署名又は記名押印となり、
本人確認書類の提出は不要となりました。
※持参又は郵送のほか、電子メールでの受付も可能です。
詳しい提出方法等は「請願・陳情」をご確認ください。