境港市議会 Sakaiminato City ASSEMBLY

文字サイズ:
文字色:文字色:黒文字色:青文字色:白背景色:背景色:黒背景色:青背景色:白

議会傍聴

傍聴のご案内

 傍聴は、議会への理解を深めていただける より身近な方法です。
境港
市議会の本会議および委員会は、特別な場合を除いてすべて公開されており、誰でも傍聴することができます。
 ただし、委員会の傍聴は座席数の都合上、委員長の許可制をとっております。委員会の傍聴を希望される方は、市議会事務局までお申し出ください。
 会議日程をご参照ください。


傍聴の際の注意事項

傍聴席では、次の事項を守っていただきますようお願いします。
1.係員の指示には、必ず従ってください。
2.
静かに傍聴し、賛否を発言したり、拍手や大声を発するなど、会議を妨害する行為は
  絶対にしないでください。
3.
はち巻きやゼッケンなどをしたり、旗や垂れ幕などを掲げることはできません。
4.
帽子、外とう、えり巻の類は着用できません。
 (病気等の理由があり、議長の許可を得た場合は除きます)
5.
喫煙や飲食はできません
6.
写真等の撮影または録音をしようとする場合は、あらかじめ議長の許可が必要です。
7.
携帯電話は使用できません。必ず電源を切るか、マナーモードにしてください。
8.
みだりに席を離れたり、テレビカメラの前を横切ったりしないでください。



新型コロナウイルス感染拡大予防対策について

当分の間、以下のとおり対応いたします。ご理解とご協力をお願いします。
1.発熱や咳等の症状がある等、体調がすぐれない場合、傍聴はご遠慮ください。
2.ご入場の前に、傍聴者入口前に備え付けの用紙に氏名、住所等をご記入のうえ、議会事務局へ
  ご提出ください。
3.マスクは必ずご着用いただき、傍聴者入口前に備え付けの消毒剤で手指を消毒のうえ、ご入場
  ください。また、お席の間隔をあけてご着席ください。
傍聴希望者記入用紙[docx:75KB]