境港市議会 Sakaiminato City ASSEMBLY

文字サイズ:
文字色:文字色:黒文字色:青文字色:白背景色:背景色:黒背景色:青背景色:白
境港市議会 > 関連情報 > 市民と議会の懇談会 > 平成26年度 > 11月開催分 > 「市民と議会の懇談会」(11月開催分)

「市民と議会の懇談会」(11月開催分)

11月に「市民と議会の懇談会」を開催します

 8月に台風の影響により中止となった外江公民館及び中浜公民館集会所での「市民と議会の懇談会」につきまして、あらためて11月21日(金)に開催いたします。

市民と議会の懇談会

 私たち境港市議会では、地方分権の進展の中にあって、市民の皆さんにもっと身近な議会となっていくために、議会改革推進特別委員会を中心にさまざまな取り組みを行っています。
 その一環として「市民と議会の懇談会」を開催いたします。今回の懇談会では今年の議会報告をはじめ「境港市議会基本条例」に続き制定をめざしている「境港市議会政治倫理条例(案)」の概要を説明させていただきます。
 まずは議会の側から皆さんの前に出て、議会活動や市政に対する意見・要望・提言などをうかがうことで、議員と市民がお互い自由な形で情報や意見を交換し、理解を深め合う場となればと考えています。

 途中入場・途中退場でも結構です。ぜひ、あなたの声をお聞かせください。
 多くの皆さんのご参加をお待ちしています!


日程・会場

と き:平成26年11月21日(金)

ところ:外江公民館、中浜公民館集会所

開場 19:00
開会 19:30~ (閉会予定 21:00)

内容

● 3月・6月議会の概要報告
● 政治倫理条例(案)の概要説明
● 参加者との意見交換


問い合わせ先

境港市議会事務局
電話(0859)47-1097
FAX (0859)47-1110
E-mail gikai@city.sakaiminato.lg.jp