トップページ > 各課からのお知らせ > 産業部 > 水産商工課 > 雇用・労働 > 【令和6年(2024年)3月新規学校卒業者向け】境港市特定新規学卒者就職支度金のご案内

【令和6年(2024年)3月新規学校卒業者向け】境港市特定新規学卒者就職支度金のご案内

 境港市では、新規学校卒業者のうち、身体障がい者など、就職について特に援助を必要とする方に対し、1人につき25,000円を支給する「境港市特定新規学卒者就職支度金」制度を設けています。
 現在、令和6年3月に学校を卒業した方の申請を受け付けております。
 なお、予算に限りがございますので、申請前に市水産商工課へご相談ください。


対象者要件

次のいずれにも該当する方
(1)令和6年3月に鳥取県内にある学校を卒業した方のうち、令和6年4月30日までに学校又は公共職業安定所の紹介により、初めて常用労働者として就職が決定している


(2)身体障がい者、知的障がい者、精神障がい者のいずれかに該当する

(3)保護者又は世帯主が境港市に住民票を有している

※「雇用期間の定めのない被雇用者」又は「雇用期間が1年以上を見込む被雇用者」を言います。したがって、事業者と雇用契約を結ばない就労継続支援B型は対象外です。

支給金額

25,000円

申請期間

令和6年4月1日から同年4月30日まで

※上記期間外の申請は受け付けませんのでご注意ください。

申請書類

 上記申請期間中に次の書類をご提出ください。なお、「雇用証明書(様式第3号)」は雇用している事業主に作成してもらうようご依頼ください。

 ■申請書類 (word形式)

 ■申請書類 (PDF形式)

問い合わせ・申請先

境港市水産商工課
電話:0859(47)1056



質問はこちらから