トップページ > 各課からのお知らせ > 市民生活部 > 環境・ごみ対策課 > 環境 > 水環境 > 「シーサイドクリーンアップ弓ヶ浜'23」を開催しました

「シーサイドクリーンアップ弓ヶ浜'23」を開催しました

 令和5年10月15日(日)に境港市と米子市の共催で、「シーサイドクリーンアップ弓ヶ浜’23」を開催しました。
 境公共マリーナ周辺での砂浜清掃には、273人の方々のご参加をいただき、290kgのごみを回収することができました。
 また、続いて開催した海や砂浜と親しむ「サンドアート(砂像づくり)」には、小学生、中学生、大人の11組38人の方々にご参加をいただき、タコやカメ、カニなど、思い思いの砂像づくりを楽しまれていました。
 ご参加いただきました多くの皆様、誠にありがとうございました。
 「サンドアート」は今回初めての試みでしたが、「きれいになった砂浜で遊ぶ」ことは、思いのほか楽しいものです。皆様も砂浜を使って遊んでみてください。
 今後とも、美保湾・弓ヶ浜の環境保全活動について、ご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。


第一部 海浜清掃




第二部 サンドアート(砂像づくり)





小学生部門(受賞作品)
小学生部門(受賞作品)

一般部門(受賞作品1)
一般部門(受賞作品1)

一般部門(受賞作品2)
一般部門(受賞作品2)

問い合わせ先

境港市 環境・ごみ対策課
〒684-0041
鳥取県境港市中野町2080番地
Eメール:kankyo@city.sakaiminato.lg.jp
電 話:0859-42-3803
FAX:0859-44-0960



質問はこちらから