トップページ > 各課からのお知らせ > 福祉保健部 > 健康づくり推進課 > 新型コロナウイルス関連について > 発熱等の症状がある方へ(検査を行っている医療機関も掲載)

発熱等の症状がある方へ(検査を行っている医療機関も掲載)

発熱などの症状があるときは、かかりつけ医に電話相談のうえ、受診しましょう。
相談先に迷う場合は、『鳥取県新型コロナウイルス感染症相談・支援センター(TEL0120-567-492)』に相談してください。

また、このページに市内でPCR検査等を実施している医療機関を掲載していますので、ご参考にしてください。

新型コロナウイルスへの感染が判明したときは、学校や仕事は休み、自宅で安静に過ごしましょう。

PCR検査等を行っている市内医療機関

5月8日より、新型コロナウイルス感染症が5類に移行したことに伴い、それまで鳥取県が実施していた無料検査が終了しました。
5月8日以降、PCR検査等を受けることができる市内医療機関は下記のとおりです。
なお、症状の有無によって、検査を受けられるかどうかや料金が異なりますので、検査を受けたい医療機関まで事前にお問合せください。

※掲載されていない医療機関でも、検査を行っている場合があります。
検査医療機関

5月8日以降(5類移行後)の新型コロナウイルス感染症の取扱い

鳥取県が発行する下記チラシをご覧ください。
チラシ表面

チラシ裏面
5月8日以降の新型コロナウイルス感染症の取扱いに関するチラシ(鳥取県発行)[pdf:872KB]

お問合せ先

境港市健康づくり推進課
 TEL 0859-47-1040
 FAX 0859-47-1112



質問はこちらから