陳情の電子メール等での受付開始について
令和4年10月より、陳情の電子メール及びファクシミリでの受付を開始いたしました。これに伴い、陳情書の提出にあたり、下記の事項が変更となりました。
(1)陳情者の氏名の記載が記名、署名又は記名押印のいずれかを選択できるようになりました。
(2)本人確認書類が必要となりました。
(例 運転免許証、個人番号カード、健康保険の被保険者証、社員証、学生証など)
(3)市役所開庁日の午前8時30分から午後5時15分までなら、いつでも提出できますが、各定例会
のおおむね1週間前に開催される議会運営委員会の前日正午(土日・祝日を除く)までに提出
されたものを、その定例会で審査することになりました。
詳しい提出方法等は、「請願・陳情」をご確認ください。
※請願・陳情
(1)陳情者の氏名の記載が記名、署名又は記名押印のいずれかを選択できるようになりました。
(2)本人確認書類が必要となりました。
(例 運転免許証、個人番号カード、健康保険の被保険者証、社員証、学生証など)
(3)市役所開庁日の午前8時30分から午後5時15分までなら、いつでも提出できますが、各定例会
のおおむね1週間前に開催される議会運営委員会の前日正午(土日・祝日を除く)までに提出
されたものを、その定例会で審査することになりました。
詳しい提出方法等は、「請願・陳情」をご確認ください。
※請願・陳情

お問い合わせ先
〒684-8501
鳥取県境港市上道町3000
境港市議会事務局
tel(0859)47-1098
fax(0859)47-1110
E-mail gikai@city.sakaiminato.lg.jp
