トップページ > 各課からのお知らせ > 福祉保健部 > 健康づくり推進課 > 新型コロナウイルス関連について > リンク用フォルダ > 【新型コロナウイルス】鳥取方式で在宅療養「家族みんなで健康システム」

【新型コロナウイルス】鳥取方式で在宅療養「家族みんなで健康システム」

「家族みんなで健康システム」の概要は、下記のとおりです。

また、陽性と診断された方に対して、医療機関から抗原検査キットとともに渡される案内文書や検査キットの使用方法についても、このページ(下部)からダウンロードできますので、参考にしてください。

※一部の医療機関は、同システムの対象外です。(検査キットの配布を行っていません。)


【システム概要】
  1. 同居家族が医療機関で陽性と診断された場合、その他の同居家族分の抗原検査キットを医療機関(一部の医療機関は対象外)から渡されます。
  2. もし、陽性と診断された家族以外の同居家族に発熱などの症状が現れた場合は、医療機関から受け取った検査キットを使って自主検査を行ってください。
  3. 自主検査の結果を「同居家族を陽性と診断した医療機関」に報告してください。
  4. その後の対応については、医療機関の指示に従ってください。


【参考】医療機関から配布される案内文書[pdf:317KB]

【参考】医療機関から配布された検査キットの使用方法[pdf:426KB]

お問合せ先

境港市福祉保健部 健康づくり推進課
 TEL 0859-47-1040
 FAX 0859-47-1112



質問はこちらから