トップページ > 各課からのお知らせ > 福祉保健部 > 健康推進課 > 新型コロナウイルス関連について > 【新型コロナワクチン】新型コロナワクチン4回目接種について

【新型コロナワクチン】新型コロナワクチン4回目接種について

新型コロナウイルス感染症にかかった場合の重症化予防を目的に新型コロナウイルスワクチンの4回目接種が実施されることとなりました。

つきましては、4回目接種の対象者や境港市における接種券の発行時期など、このページに記載しておりますのでご覧ください。

4回目接種の対象者

3回目接種から5か月が経過した方のうち、次のいずれかに該当する方が対象となります。
  1. 60歳以上の方
  2. 18~59歳の方で、基礎疾患がある方
  3. 18~59歳の方で、新型コロナウイルスに感染した場合に重症化リスクが高いと医師が認める方

※該当する基礎疾患については、コチラ(外部リンク、厚生労働省HP)をご覧ください。

接種券の発送について

〔60歳以上の方〕
 5月下旬以降、3回目接種から5か月経過した方へ順次接種券をお送りします。

〔18~59歳の方〕
 6月上旬以降、3回目接種を終えた方を対象に「接種券の発行に関する案内文書」をお送りします。
 その案内文書をよくご確認いただき、4回目接種をご希望の方は、接種券の発行手続きを行ってください。

〔17歳以下の方〕
 現時点で、4回目接種の対象ではありません。

接種体制について

境港市内では、3回目接種までと同様に集団接種(済生会境港総合病院)個別接種(市内の医療機関)で4回目接種を受けることができます。

集団接種の日程や個別接種を行う医療機関などについては、新聞折込チラシや市ホームページでお知らせしますので、今しばらくお待ちください。

お問合せ先

境港市福祉保健部 健康推進課
 TEL 0859-47-1040
 FAX 0859-47-1112