トップページ > 各課からのお知らせ > 福祉保健部 > 健康推進課 > 新型コロナウイルス関連について > 特措法第24条9項による「感染防御強化月間」への協力要請

特措法第24条9項による「感染防御強化月間」への協力要請

特措法第24条第9項による「感染防御強化月間」への協力要請

感染力の強いBA.4、BA5、BA.2.12.1系統が広がってきたことから、感染防止対策の徹底を要請します。夏休みに入ると接触機会が増加しますので、感染対策のマナーを守って楽しい夏を過ごしましょう。

(1)地   域  県内全域
(2)期   間  令和4年6月28日から7月31日まで
(3)要請内容
・職場、飲食、学校生活、友人との会合などにおいて、感染防止対策の徹底をお願いします。
・安心して活動していただくため、無料検査の活用をお願いします。(無料検査は令和4年7月31日まで延長)
・飛沫を意識してメリハリのあるマスク着用をお願いします。
・エアコン使用時に定期的な窓開け換気をお願いします。
・こまめに手洗い、消毒、換気などの基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。
・検温など体調把握に努め、ご自身の体調の悪い場合だけでなく、ご家族に体調不良者がいる場合は、登校・出勤等は控えていただくようお願いします。
県外往来された際は、帰県後1週間は、大人数での会合への出席自粛や混雑した場所、換気の悪い場所など感染リスクの高い場所を避けるようお願いします。