トップページ > 各課からのお知らせ > 福祉保健部 > 子育て支援課 > 地域子育て支援センター > 地域子育て支援センターでおもちゃの貸し出しを行っています

地域子育て支援センターでおもちゃの貸し出しを行っています

地域子育て支援センターでおもちゃの貸し出しを行っています

地域子育て支援センター「きらきら」と「ひまわり」では、おもちゃの貸し出しを行っています。
親子で楽しく遊んでください。
また、絵本の貸し出しも従来通り行っています。


貸し出し用のおもちゃについては、明治安田生命保険相互会社の協賛をいただいています。



おもちゃの借り方

1.地域子育て支援センター(きらきら、ひまわり)で貸し出しカードを書いてください。
2.おもちゃを貸し出します。
3.2週間以内に地域子育て支援センターへ返却してください。

(事前に電話で、借りたいおもちゃを予約することができます。)


貸し出し用おもちゃは複数ありますが、借りたいおもちゃが貸し出し中などで借りられない時は、順番をお待ちいただくことがあります。

おもちゃの遊び方

・保護者の方と一緒に遊んでください。
・毎回、数の確認をして片づけてください。
・返却が遅れる場合には連絡をお願いします。

貸し出しおもちゃリスト

きらきら 貸し出しおもちゃリスト[pdf:1MB]

ひまわり 貸し出しおもちゃリスト[pdf:712KB]

おもちゃを借りるときの約束

・1家庭につき、同時に2個まで借りることができます。
・貸出期間 : 最大2週間(返却が遅れる場合には連絡をしてください。)
・おもちゃをなくさないよう、保護者の方と一緒に遊んでください。
・おもちゃは貸し出しをした地域子育て支援センターに返却してください。
 

お問い合わせ先

 
 こども支援センター「きらきら」
  開館:8時30分~17時15分 ※土・日・祝日は休館
  電話:0859-45-0116

 地域子育て支援センター「ひまわり」
  開館 : 8時30分~17時15分 ※木曜日は休館
  電話 : 0859-21-8103





質問はこちらから