きょうのきゅうしょく令和4年2月

2月1日(火) 子ども達に人気の『納豆あえ』と、境港産の『さばの塩焼き』です。


2月2日(水) しょうがパワーで体の中から温まる 『しょうがのぽかぽかスープ』です。


2月3日(木) 「いわし」や「大豆」を使った『節分献立』です。


2月4日(金) 豆板醤で味付けした『豚肉のピリ辛炒め』で、体を温めましょう。


2月7日(月) 鳥取県で水揚げされた「さわら」を塩麹で味付けしています。


2月8日(火) よくかんで食べることができるよう、「あじ」をカリッと揚げた後、タレをかけたかば焼きです。


2月9日(水) ジャーマンポテト風の給食オリジナル料理『ツナポテト』です。


2月10日(木) 体が温まる『マーボードウフ』です。


2月14日(月)小学3年生 国語のお話にちなんだ『大根づくし献立』です。


2月15日(火) 鳥取県産豚肉で作られた『厚切りハムステーキ』です。


2月16日(水) 境港産の「カレイ」や「さつまいも」、「白ねぎ」、「大根」を使った給食です。


2月17日(木) 冬が旬のほうれん草を使った『ポパイカレー』です。


2月18日(金) 境港銀鮭と豆乳のチーズを使った『鮭のみそ豆乳チーズ焼き』です。


2月21日(月) 冬が旬の食材をたくさん使った給食です。


2月22日(火)大人気!給食センター手作り『とりのからあげ』です。


2月24日(木) 旬の「カリフラワー」を使ったサラダです。


2月25日(金) 鳥取県で水揚げされた「はたはた」を竜田揚げにしています。


2月28日(月) 大豆をたくさん使った『畑の恵みのドライカレー』です。