トップページ > 各課からのお知らせ > 教育委員会 > 教育総務課 > 渡小学校の臨時休業について【6月25日追記】

渡小学校の臨時休業について【6月25日追記】

(第11報 6/25)

 本日6月25日、渡小学校関係者約20名のPCR検査を行い、全員の陰性が確認されました。また、学校施設及び渡児童クラブの消毒も完了したことから、関係機関と協議の上、令和4年6月26日(日)より同校の一部学級及び渡児童クラブを再開いたします。

(第10報 6/24)

 本日、境港市立渡小学校関係者に新型コロナウイルス感染症陽性者1名が確認されました。つきましては、令和4年6月25日(土)より同校の一部の学級を学級閉鎖とし、渡児童クラブを臨時休所といたします。学級閉鎖・臨時休所の終了日につきましては、関係機関と協議の上で決定いたします。

(第9報 6/22)

 昨日、6月21日、境港市立渡小学校関係者約70名のPCR検査を行い、新たな陽性者3名が確認されました。また、本日、6月22日、同校学校関係者約10名のPCR検査を行い、全員の陰性が確認されました。これまで行ったPCR検査の結果をすべて確認できたことと、学校施設及び渡児童クラブの消毒も完了していることより、関係機関と協議の上、同校の一部学級及び渡児童クラブを令和4年6月23日(木)より再開いたします。
 

(第8報 6/22)

 6月21日から一部の学級で学級閉鎖を行っている境港市立渡小学校におきまして、昨日行ったPCR検査の結果、新たに学校関係者3名の陽性が確認されました。
 つきましては、関係者と協議の上、引き続き、同校の一部の学級を学級閉鎖とし、渡児童クラブにおいても臨時休所といたします。
 なお、6月22日に同校の学校関係者約10名のPCR検査を行う予定にしております。


(第7報 6/20)

 本日、境港市立渡小学校関係者に新型コロナウイルス感染症陽性者2名が確認されました。つきましては、令和4年6月21日(火)より同校の一部の学級を学級閉鎖とし、渡児童クラブを臨時休所といたします。学級閉鎖・臨時休所の終了日につきましては、関係機関と協議した上で決定いたします。

(第6報 4/29)

 本日4月29日、渡小学校関係者約30名のPCR検査を行い、全員の陰性が確認されました。また、学校施設及び渡児童クラブの消毒も完了したことから、関係機関と協議を行った上、令和4年4月30日(土)より同校及び渡児童クラブを再開いたします。


(第5報 4/28)

 本日、境港市立渡小学校関係者に新型コロナウイルス感染症陽性者1名が確認されました。
 つきましては、同校及び渡児童クラブを臨時休業・臨時休所といたします。
 臨時休業・休所の終了日につきましては、関係機関と協議した上で決定いたします。


(第4報 1/28)
 1月25日より臨時休業を行っている境港市立渡小学校におきまして、本校関係者全員のPCR検査を行い、新たな陽性者が確認されましたが、これまで行ったPCR検査の結果がすべて確認できていることと施設消毒が完了していることから、関係機関と協議した上、同校及び渡児童クラブを令和4年1月31日(月)より再開いたします。

(第3報 1/26)
 1月25日より臨時休業を行っている境港市渡小学校におきまして、新たに学校関係者2名の陽性が確認されました。つきましては、引き続き、1月27日(木)、28日(金)の両日、同校及び渡児童クラブを臨時休業、臨時休所といたします。
 また、明日27日に未検査の学校関係者約280名全員のPCR検査を行う予定にしております。

(第2報 1/25)

 本日1月25日より臨時休業を行っている境港市立渡小学校におきまして、学校関係者約50名のPCR検査を行いました。18時現在、結果が判明しておらず、明日26日も引き続き、同校を臨時休業とし、児童クラブも臨時休所といたします。

(第1報 1/24)

 本日、境港市立渡小学校関係者に新型コロナウイルス感染症陽性者が確認されました。
 つきましては、令和4年1月25日(火)より渡小学校を臨時休業とし、渡児童クラブを臨時休所といたします。
 臨時休業・休所の終了日につきましては、関係機関と協議した上で決定いたします。

 感染者や関係先に対する、心ない言動や誹謗中傷、詮索などの行為は絶対に行わないようお願いします。

 
<保護者の皆様へ>
※医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合には、速やかに学校への連絡をお願いします。
※家族などに感染が確認され、児童が濃厚接触者に特定された場合も、学校への連絡を必ずお願いします。


<児童の登校について>
○同居家族が保健所の指示による PCR 検査を受ける児童は、必ず学校に連絡してください。
○風邪症状等がある場合は出席扱いの自宅休養とします。同居家族に症状がある場合も同様とします。

<その他>
○十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけるとともに、こまめな手洗いやうがい、
必要に応 じて咳エチケット(マスクの着用)に努めてください。
○朝の検温などにより、児童の健康観察を入念に行ってください。
○発熱等の体調不良があれば、かかりつけ医に電話連絡するか、受診相談センター(9:00~ 17:15 0120-567-492、それ以外の時間帯 0859-31-0029)に連絡してください。

(お問い合わせ先)
 境港市教育委員会事務局 教育総務課指導係
(電話)0859-47-1088