トップページ > 各課からのお知らせ > 建設部 > 都市整備課 > 空き家 > その他空家関係のトピックス > (募集終了)空き家相談会を開催します

(募集終了)空き家相談会を開催します

(1/21更新)
申込締切を過ぎましたので、「耐震」に関する相談についても募集を締め切ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(1/18更新)
満員となりましたので、空き家関連の相談については、募集を締め切ります。
たくさんのご応募ありがとうございました。

なお、「耐震」に関する相談については、まだ空きがありますので、
お気軽にご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 人口減少や少子高齢化、既存の住宅・建築物の老朽化に伴い、全国的に空家等が増加しておりますが、本市においても、空家関連の相談が増えている状況にあります。

 そこで、複雑・多岐にわたる空家関連の相談のニーズに応えるため、本市では下記のとおり、空き家相談会を開催します。

 相談会には、(公社)鳥取県宅地建物取引業協会や鳥取県司法書士会から専門家を派遣していただきますので、この機会にぜひ相談してみませんか?
 また、住宅の耐震性に関する相談も承ります(お住まいの住宅のことでも大丈夫です)。

 なお、相談会は予約制となっておりますので、1月20日(木)までに都市整備課までご予約いただきますようお願いします。
※定員18組(1組2名まで)、先着順となっておりますので、満員の場合はお断りすることがございますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 また、冬は水道管の凍結や積雪・強風による建物等の破損・部材の飛散、屋根に積もった雪が前面道路や隣接敷地に落ちるなど、周辺に悪影響を及ぼす可能性が高まる時期です。空家の適正管理について、よりいっそうのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。



空き家相談会チラシ[pdf:299KB]

開催概要

1 日  時 令和4年2月11日(金・祝)13:00~16:00
(1組あたり30分以内)
2 場  所 境港市役所 保健相談センター 講堂
(〒684-8501 境港市上道町3000番地)
3 定  員 18組(1組2名まで)
4 申  込 (1/21)申込締切を過ぎましたので、「耐震」に関する相談についても募集を締め切ります

(1/18)満員となりましたので、空き家関連の相談については、募集を締め切ります

「耐震」についてご相談の方は下記のとおりお申し込みください。

電話、メール、FAXにて要予約
※必要事項:氏名、住所、電話番号、年齢(任意)、
 建物所在地、所有者、相談内容(概要)、
 ご希望時間(第1・2希望)

※申込にはこちらをご利用ください
 →空き家相談会チラシ(裏面:申込書)
5 申込締切 令和4年1月20日(木)

●固定資産税課税明細書や登記簿謄本をご持参いただくと相談が円滑にすすみます。
●空き家を相続している場合は、相続関係図や戸籍などの写しをご用意いただくと
 スムーズにご相談いただけます。

※会場では、新型コロナウイルス感染症対策にご協力よろしくお願いいたします。
 (マスク、手指の消毒、検温等)



お問い合わせ先

〒684-8501
境港市上道町3000番地
境港市 建設部 都市整備課 空家対策推進室
電話:0859-47-1015
FAX:0859-47-1086
メール:toshiseibi@city.sakaiminato.lg.jp