トップページ > 各課からのお知らせ > 総務部 > 地域振興課 > 企業版ふるさと納税を活用した寄附を募集します

企業版ふるさと納税を活用した寄附を募集します

企業版ふるさと納税について

企業版ふるさと納税制度とは、国の認定を受けた地域再生計画に基づき、地方公共団体が実施する地方創生事業(まち・ひと・しごと創生寄附活用事業)に対して、民間企業の皆さまが寄附をされた場合に、税制上の優遇措置が受けられる制度です。

境港市では、地域再生計画「境港市まち・ひと・しごと創生推進計画」を策定し、令和3年7月に国の認定を受けました。

この「企業版ふるさと納税」の制度を活用して、本市の地方創生の取組の更なる推進を図るためにご寄附いただける企業様を募集しています。
「さかなと鬼太郎のまち境港市」の地方創生の取組にご支援をよろしくお願いします。


税制措置の内容


寄附の対象となる事業


境港市の地方創生の取組

本市の地域再生計画「境港市まち・ひと・しごと創生推進計画」は、次のリンクをご確認ください。

「境港市まち・ひと・しごと創生推進計画」(外部サイト)

寄附の手続きについて

境港市への寄附をご検討の企業様は、以下の問い合わせ先までご連絡ください。

留意事項

 ・1回あたり10万円以上の寄附が対象です。

 ・本社が境港市内にある企業様の寄附は、本制度の対象になりません。

 ・寄附の代償として、経済的な利益を受け取ることは禁止されています。

 ・ご寄附いただいた企業様は、本市ホームページで企業名等を公表させていただきます。

制度の詳しい内容については、以下のリンクをご確認ください。
  地方創生応援制度(企業版ふるさと納税) (内閣府ホームページ)

問い合わせ先

境港市総務部地域振興課
所在地:〒684-8501
    鳥取県境港市上道町3000番地
TEL :0859-47-1024
E-mail:chiikishinkou@city.sakaiminato.lg.jp