トップページ > 各課からのお知らせ > 総務部 > 地域振興課 > 広報 > 報道機関へ情報提供ができます

報道機関へ情報提供ができます

「新しい取り組みを始めた」「こんなイベントを開催する」など、市内でのさまざまな情報を、境港市での取材活動を担当する記者の会(境港記者会)へ一斉に提供することができます。
情報提供がきっかけで、新聞やテレビで取り上げられるかもしれません。
ぜひ、情報をお寄せください。

情報の提供方法

市役所地域振興課広報情報係を窓口として受け付け、境港記者会会員へ一斉に情報提供します。
提供したい情報の概要・連絡先(担当者名・電話番号等)を明記した文書を、電子メールまたは窓口への持参のいずれかでご提出ください。
特別な案件(記者会見を検討しているなど)である場合は、幹事社と協議しますので、ご相談ください。
ただし、内容によっては、境港記者会の幹事社の判断により、各社へ情報提供しない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

・境港記者会会員の全社に情報提供しますが、実際に取材が行われるかどうかや、新聞やテレビ等で取り上げられるかどうかは、各社の判断となります。
・記者から連絡がある場合がありますので、ご対応ください。

境港記者会 会員一覧

・朝日新聞
・毎日新聞
・読売新聞
・産経新聞
・共同通信
・時事通信
・新日本海新聞
・山陰中央新報
・NHK
・山陰放送
・日本海テレビ
・山陰中央テレビ
・テレビ朝日
・中海テレビ

情報提供の窓口・問い合わせ先

地域振興課 広報情報係
電話 (0859)47-1010
メール chiikishinkou@city.sakaiminato.lg.jp