トップページ > 各課からのお知らせ > 教育委員会 > 生涯学習課 > 境港市民交流センターの愛称を募集します

境港市民交流センターの愛称を募集します

 令和4年、~みんなが集まる広場のような複合施設~境港市民交流センターがオープンします。新施設が市民をはじめとする多くの方に長く愛され、親しみを持っていただけるよう愛称を募集します。

※チラシ(応募用紙)を添付しました。(7月16日)




募集期間

 令和3年7月16日(金)~8月20日(金)

応募資格

どなたでも応募できます。ただし、1人1点とします。

応募内容・基準

・多くの方に長く愛され、覚えやすく、親しみやすい愛称
・応募者自身が創作したもので、未発表であり、他の著作物等から流用や模倣を行っていないもの

応募方法

・応募用紙を市内公民館・市民図書館・文化ホールに設置してある応募箱に投函
・応募用紙を生涯学習課へ郵送・電子メール・ファクシミリで提出

結果発表

・市報さかいみなと(令和3年11月号)及び市ホームページで、決定した愛称を発表します。

表彰等

最優秀賞(採用者) 1名(3万円相当の地場産品詰め合わせを進呈)

応募にあたっての留意事項

(1)原則として最優秀作品を採用作品としますが、複数の方から同じ愛称の応募があった場合は、命名理由を勘案し採用者を決定します。
(2)採用作品に関する著作権等の一切の権利は、境港市に帰属するものとします。
(3)応募用紙は返却しません。また、募集に関する個人情報は、本公募に関する業務に限って使用します。ただし、表彰作品の作者については、氏名・年齢を本市の広報や報道機関へ表彰作品とあわせて提供します。

愛称募集チラシ(応募用紙)

チラシ(応募用紙)[pdf:1MB]

問い合わせ先

生涯学習課文化体育係(TEL:47-1093)