トップページ > 各課からのお知らせ > 教育委員会 > 生涯学習課 > 社会教育・生涯学習 > 公民館等の利用について(令和3年3月19日以降)

公民館等の利用について(令和3年3月19日以降)

 12月28日付で本市に鳥取県版新型コロナ警報が発令されたことをうけ、令和3年1月末までご高齢の方(年齢65歳以上)につきまして、地区公民館及びなぎさ会館・しおさい会館の利用自粛についてご協力をお願いしておりましたが、令和3年2月1日以降はご高齢の方への利用自粛を解除します。
 また、3月19日より施設のご利用について、会食における決まりを以下の通り変更しましたのでご確認ください。

【利用の決まり】
 ・ 体調の優れない方は、利用をお控えください。
 ・ 利用者全員、マスクを着用してください。
 ・ 来館時に手指消毒をしてから利用してください。
 ・ 利用中は窓を開けて換気してください。(雨天時は出入口を開放してください)
 ・ 利用団体は当日の参加者を報告してください。(別紙準備します)
 ・ 利用状況について職員が確認させていただきます。
 ・鳥取県の指定する 感染流行厳重警戒地域 及び 感染流行警戒地域 に本人が往来 または
 当該地域からの来訪者と接触した最後の日の翌日から2週間は、利用をお控えください。
 ・同居家族が発熱している場合は、利用をお控えください。
 

【3月19日より変更する利用の決まり】
 (変更前)会食はお控えください。(調理のみ、持参した飲み物での水分補給は可能です。)
   ↓
 (変更後)会話を伴う会食はお控えください。
 
 ◎三密(密集・密閉・密接)を避けた利用をお願い致します


 引き続きご負担をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。


問い合わせ先

境港市教育委員会事務局
生涯学習課 生涯学習係
電話 0859-47-1091