トップページ > 各課からのお知らせ > 福祉保健部 > 健康推進課 > 新型コロナウイルス関連について > 緊急事態宣言拡大に伴う往来についてのお願い

緊急事態宣言拡大に伴う往来についてのお願い

緊急事態宣言拡大に伴う往来についてのお願い

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、国より緊急事態宣言が発出されました。

 市民のみなさまにおかれましては、引き続き感染拡大の防止に最大限の注意を払っていただくとともに、緊急事態宣言対象地域等への往来について、下記のとおりご協力をお願いいたします。


◆東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、京都府、兵庫県(香美町及び新温泉

町を除く)、愛知県、岐阜県、栃木県、福岡県(「緊急事態宣言」対象地域)

⇒日程の見直しを改めて検討していただくことも含め、平日・休日を問わず可能

な限り往来を控えてください。


◆岡山県、広島県

⇒感染例が相次いでいます。今一度予定を見直して、不要不急の往来は控えてください。


◆その他の感染が流行している地域(鳥取県ホームページ「感染流行警戒地域」、「感染流行厳重警戒地域」)

⇒往来の計画の必要性について、慎重にご判断ください。

北海道、茨城県、群馬県、長野県、滋賀県、奈良県、愛媛県、熊本県、宮崎県、沖縄県など


◆体調に不安があるとき⇒往来を控えてください。


◆行き先の自治体が出しているメッセージなども確認してください。


■お問い合わせ先
 健康推進課
 電話47-1041