きょうのきゅうしょく令和3年1月

1月7日(木) 境港産で採れた旬の白菜を使った『甘酢あえ』です。


1月8日(金) 旬の「大山ブロッコリー」を使った『ブロッ昆布』です。


1月12日(火) お餅の代わりに白玉団子を使った『鏡開き献立』です。


1月13日(水) 旬の『かぶ』を豆乳の入ったスープで煮込みました。


1月14日(木) 境港産のさつまいもをたくさん使ったみそ汁です。


1月15日(金) 鳥取県産の牛肉をたくさん使った『すきやき』です。


1月18日(月) 境港で水揚げされた『はたはた』をオーブンで焼きました。


1月19日(火) 郷土料理の『かに汁』です。


1月20日(水) 給食センターで手作りした『松風』です。


1月21日(木) 境港で水揚げされたいわしをカレー味のフライにしています。


1月22日(金) 境港で水揚げされた『あじ』にみそを塗って焼きました。


1月25日(月) 『給食が始まった時の献立』を再現した給食です。


1月26日(火) 子ども達に人気の料理を集めた献立です。


1月27日(水) 境港で水揚げされた『かれい』や、星空米を使った給食です。


1月28日(木) 境港市産の白ねぎやさつまいもをたくさん使った『白ねぎのポトフ』です。


1月29日(金) 友好都市『琿春市』のある中国東北部の食事をイメージした給食です。