トップページ > 各課からのお知らせ > 福祉保健部 > 子育て支援課 > 境港市特別定額給付金(追加分)のご案内

境港市特別定額給付金(追加分)のご案内

国の特別定額給付金の基準日(令和2年4月27日)に出生された子どもと同学年でありながら給付金を受けられない子どもの不公平を無くすため、そして新たな生活様式のもとで子育てをする世帯を支援するため、本市独自に追加分の給付を行います。


境港市特別定額給付金(追加分)のご案内[pdf:609KB]

給付対象の子ども

令和2年4月28日から令和3年4月1日までに生まれ、最初の住民登録地が境港市であるお子様

給付対象者

給付対象の子どもの父・母のどちらかで、対象の子どもの出生日及び申請日の時点で境港市に住所がある方

給付額

給付対象の子ども1人につき100,000円

申請について

境港市特別定額給付金を受給するには申請が必要です。

境港市特別定額給付金(追加分)給付申請書件請求書(様式第1号)を令和3年9月30日までに境港市長へ提出する必要があります。

申請書の記入ができましたら子育て支援課までご提出ください。
申請方法は郵送申請と窓口申請が可能です。

申請書[pdf:155KB]


申請書(記入例)[pdf:116KB]

郵送申請方法

1.申請書の申請者と子どもについて記入する

2.振込先に申請者の名義の口座を記入する。
 ※申請者以外の名義の口座には振込が出来ませんのでご了承ください。 

3.申請先口座の確認書類(通帳又はキャッシュカード)のコピーを添付してください。

4.申請書と3を封筒に入れ、郵送してください。

申請先
〒684-8501
鳥取県境港市上道町3000番地
子育て支援課 児童係

給付方法

境港市特別定額給付金(追加分)給付申請兼請求書に記載されている口座に振込を行います。

!注意事項!
・振込口座は申請者名義の口座でないと振込ができません
・給付決定を行った年度内に振込が出来なかった場合は、給付金を受ける権利がなくなります。

振込日

1回目の給付を令和2年7月下旬を予定しています。
それ以降の振込については随時行うこととしています。
給付決定通知に振込日を記載しておりますので届き次第ご確認ください。

詐欺にご注意ください!

「境港市特別定額給付金(追加分)」に関する

振り込め詐欺”や“個人情報の搾取”にご注意ください

申請内容にご不明な点があった場合などに、境港市からお問合せを行うことはありますが、ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、支給のための手数料などの振込を求めることは絶対にありません。
不審な電話がかかって来た場合は、境港市や最寄りの軽擦にご連絡ください。

お問い合わせ先

境港市 子育て支援課 0859-(47)-1046