きょうのきゅうしょく令和2年5月

5月7日(木) 今日は、境港産の白ねぎの入った「白ねぎのポトフ」です。


5月8日(金) 今日の給食は、「かみかみ献立」です。


5月11日(月) 今日は、今が旬のにらが入った「にらとキムチのスープ」です。


5月12日(火) 今日は、境港の郷土料理「いわしのつみれ汁」です。


5月13日(水) 今日は、出世魚の仲間である「はまち」のみりん焼きです。


5月14日(木) 今日の汁物には、今が旬の春キャベツを使っています。


5月15日(金) 境港で水揚げされた『はたはた』をパリッと焼き上げています。


5月18日(月) 北海道の郷土料理「いももち」を取り入れました。


5月19日(火) 今日は、境港で作られたさつまいもがたっぷり入った「はまのいも汁」です。


5月20日(水) 給食の人気メニューである「ビーフカレー」です。


5月21日(木) 新茶の季節を感じることができる「抹茶大豆」をつけています。


5月22日(金) 給食センターの大きな釜で肉と野菜を炒めて「焼肉」を作りました。


5月25日(月) 今が旬のじゃがいもがたくさん入ったみそ汁です。


5月26日(火) 奈良県の郷土料理「吉野汁」を取り入れました。


5月27日(水) 新玉ねぎとアスパラで春を感じる給食です。


5月28日(木) 鶏肉を塩麹のタレに漬け込んで、こんがりと焼いています。


5月29日(金) 給食センターで手作りしたいわし団子です。