トップページ > 各課からのお知らせ > 福祉保健部 > 子育て支援課 > 保育園等における新型コロナウイルス感染症への対応について

保育園等における新型コロナウイルス感染症への対応について

登園時に注意していただくこと

●登園前にお子さんとご家族の体温計測をお願いします。
●発熱や咳(呼吸器症状)など風邪症状がある場合は登園を控えるようお願いします。
●詳細は別添「新型コロナウィルス感染症への対応(令和3年9月6日時点)」をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症への対応(令和3年9月6日時点)[pdf:1MB]

園児や家族の感染が判明した場合の対応について

園児や家族が感染(陽性が確定)した場合は、陰性が確定するまでの間、登園停止となります。
その場合、速やかに通っている園まで連絡お願いします。
夜間や休日に感染が判明した場合は、境港市役所宿直(0859-44-2111)まで連絡お願いします。


保育園の休園について

園内で園児や職員に1人でも感染者(陽性が確定した)が出た場合は、当該施設は原則14日間の休園となります。
その場合、保護者の皆様には園を通じて速やかにお知らせさせていただきます。
※急な対応をお願いすることとなりますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

境港市子育て支援課(児童係)
電 話 0859-47-1045
メール kosodate@city.sakaiminato.lg.jp