きょうのきゅうしょく令和2年2月

2月3日(月) いわしや豆を使った『節分献立』です。


2月4日(火) 中学生が考えた地場産食材を使った料理を取り入れた給食第一弾です。


2月5日(水)今日は境港の銀鮭を使った梅入りカップ焼きです。


2月6日(木)今日は境港でとれたさつまいもを使ったかき揚げです。


2月7日(金) 境港で水揚げされた『のどぐろ』を素揚げにしました。


2月10日(月) 鳥取県で採れた旬のにんじんを使った『ミネストローネ』です。


2月12日(水) 梅花の時季を意識して『梅麩』をすまし汁に入れています。


2月13日(木) 厚揚げを中華風の味付けで煮込みました。


2月14日(金) 境港産のあじを甘辛の『かば焼き』にしました。


2月17日(月) 豆や蓮根等、食物繊維たっぷりの食材を使った『ポークビーンズ』です。


2月18日(火) 境港産のハタハタをカリッと揚げた『ハタハタの竜田揚げ』です。


2月19日(水) 特産品の『あごちくわ』と『白ねぎ』を使った『はまっこサラダ』です。


2月20日(木) 境港でとれた旬の大根を使った『大根の含め煮』です。


2月21日(金) 旬のほうれん草をたくさん使ったすまし汁です。


2月26日(水) 境港で水揚げされたかれいをカリッと揚げた『かれいのから揚げ』です。


2月27日(木) 境港産の白ねぎをたくさん使った『卵スープ』です。


2月28日(金)境港産のさばを使った『さばの塩焼き』です。