境港市戸籍情報システム及び戸籍附票システムの標準化に伴う情報提供依頼(RFI)の実施について
趣旨
令和3年(2021年)9月に施行された「地方公共団体情報システムの標準化に関する法律」により、地方公共団体は対象の業務システムについて、国の定める標準仕様に準拠したシステム(以下「標準準拠システム」という。)を利用することが義務付けられました。
境港市においては、戸籍情報システム及び戸籍附票システムを令和8年度末までに標準準拠システムへ移行させることを目指しています。
本件は、実施可能事業者の有無や移行スケジュール等を把握するため、情報提供依頼(RFI)を行うものです。

実施要領・様式
■実施要領[pdf:244KB]
■【様式1】回答書[xlsx:15KB]

■【様式2】質問書[xlsx:14KB]

スケジュール
・情報提供依頼に関する質問書の提出
令和7年10月8日(水)正午まで
(質問書に対する回答)
令和7年10月9日(木)正午まで
・情報提供依頼に関する回答書の提出
令和7年10月16日(木)正午まで
令和7年10月8日(水)正午まで
(質問書に対する回答)
令和7年10月9日(木)正午まで
・情報提供依頼に関する回答書の提出
令和7年10月16日(木)正午まで

問い合わせ先
情報提供依頼に関する回答書及び質問書は、電子メールにより提出してください。
市民生活部 市民課 市民係
市民生活部 市民課 市民係
電話:0859-47-1033
FAX:0859-44-3001
メール:shimin@city.sakaiminato.lg.jp
FAX:0859-44-3001
メール:shimin@city.sakaiminato.lg.jp
