トップページ > 各課からのお知らせ > 福祉保健部 > 子育て支援課 > 子育て応援パスポート > 「とっとり子育て応援パスポート事業」

「とっとり子育て応援パスポート事業」

「とっとり子育て応援パスポート事業」

子育て家庭(満18歳未満のお子さんがいる家庭又は妊娠中の方)がパスポート(カード)を提示すると、協賛店舗等が商品等の割引や授乳室の利用など各種子育て応援サービスを受けることができます。


子育て王国アプリについて


これまで紙のカードを使っていた「とっとり子育て応援パスポート」が、様々な機能を兼ね備えたアプリになりました。
※これまでの紙のカードも申請・使用が可能です。

詳細・ダウンロード方法はチラシ又は鳥取県のホームページをご覧ください。


子育て王国アプリについて/とりネット/鳥取県公式サイト (tottori.lg.jp)
子育て王国アプリチラシ[pdf:203KB]

どんなサービスをうけることができるの?

・商品等の割引
・買い物ポイントの加算
・子ども連れでお出かけしやすい環境の整備(オムツ交換や授 乳場所の提供等)
・子ども対象のイベント、職場見学などの職業体験の実施
・店舗等での子育て情報の提供
など、協賛店舗等が考える子育て応援サービスが受けられます。



どこで使えるの?

とっとり子育て応援パスポートは、協賛店ステッカーの貼ってある鳥取県内(島根県の一部)の店舗などで使用できます。
協賛店舗の一覧はカード裏面のQRコードまたは子育て王国アプリ内のマップで検索できます。



パスポートの交付について

◎子育て王国アプリから申請
Google Play 及び Apple Store でアプリをダウンロードして申請してください。


◎窓口・郵送での申請
「とっとり子育て応援パスポート交付申請書」に必要事項を記入してください。
申請書は境港市子育て支援課の窓口にもあります。また、下記ウェブサイトからダウンロードできます。
申請書は、境港市子育て支援課の窓口に提出するか、鳥取県子育て王国課に郵送してくださ
い。

とっとり子育て応援パスポートの申込み/とりネット/鳥取県公式サイト (tottori.lg.jp)

とっとり子育て応援パスポート交付申請書[pdf:57KB]

お問い合わせ先

〒684ー8501
鳥取県境港市上道町3000番地
境港市役所 子育て支援課 児童係

(0859)47-1046



質問はこちらから