境港市子育てサークル「きらひま」を紹介します

 子育てサークル「きらひま」では、子どもや保護者が楽しく参加できるイベントを企画して、メンバーの皆さんで一緒になって実施しています。サークルに入らなくても、イベントに参加できます(イベント内容により、参加に制限があったり参加費が多くかかったりします)。

 「ママ友、パパ友の輪に入れるか心配…」「集団の活動は迷惑をかけてしまうかも…」
と心配をしている保護者さんも、一緒に活動をする中でメンバー同士の絆が深まります。
また、妊婦さんや市外の方でも参加できます。

 地域子育て支援センター「ひまわり」でイベントを行うこともありますので、お気軽に見学していただけます。


子育てサークル「きらひま」について[pdf:283KB]

こんなときは

illust1
→フレンドリーな雰囲気で、新しく友だちをつくりたいメンバーがたくさんいます。
 子どもと一緒にイベントを楽しめるので、保護者同士も仲が深まります。

illust2
→はじめはやんちゃなお子さんも、いつの間にか子ども同士で仲良くなり、遊べるように
 なります。
 保育園で突然、集団生活になる前にいろいろな人の輪を経験することで、お子さんの成長
 にもつながります。

illust3
→イベントごとに参加、不参加の連絡をお願いしています。
 また、年度途中でもサークルを脱退できます。


こんなイベントをしています

pict1

pict

pict2

令和6年度イベント予定表[pdf:184KB]

※新型コロナウイルス感染症の流行状況により、変更になる場合があります。

 

申し込み・お問い合わせ先

地域子育て支援センター「ひまわり」
 開館 : 8時30分~17時15分 ※木曜日は休館
 電話 : 0859-21-8103





質問はこちらから