きょうのきゅうしょく令和2年9月

9月1日(火) 暑い時季にぴったりな「ゴーヤチャンプルー」です。


9月2日(水) ごはんが進む味付けの『プルコギ』です。


9月3日(木) 境港産の「銀鮭」の塩焼きです。


9月4日(金) 今が旬の「モロヘイヤ」を使ったスープです。


9月8日(火) 今日は、「かみかみ献立」です。


9月9日(水) 子ども達に人気の「ビーフカレー」です。


9月10日(木) 給食の人気メニューの一つである「納豆和え」です。


9月11日(金) 明日の「とっとり県民の日」にちなんで、鳥取県産の食材をたくさん使った「とっとり県民の日献立」です。


9月14日(月) トマトの旨味がたくさん入った「ミネストローネ」です。


9月15日(火) シャキシャキとした歯ごたえが特徴の「チンゲンサイ」を使ったナムルです。


9月16日(水) 境港で水揚げされた「チコ鯛の一夜干し」です。


9月17日(木) 旬の「さば」をふっくらと焼き上げました。


9月18日(金) 郷土料理の『いただき』です。


9月23日(水) 「鳥取和牛」を使用した「チリビーンズ」です。


9月25日(金) 給食センター手作りの「いかのかき揚げ」です。


9月28日(月) これからおいしくなっていく「たこ」が入ったマリネです。


9月29日(火) たんぱく質が豊富に含まれている大豆を使った「五目豆」です。


9月30日(水) 鳥取県の特産物の一つである「ハタハタ」を南蛮漬けにしました。




質問はこちらから