トップページ > 各課からのお知らせ > 総務部 > 総合政策課 > 広報 > 『マイ広報紙』に市報を配信しています

『マイ広報紙』に市報を配信しています

マイ広報紙とは

 マイ広報紙は、自治体等が発行する広報紙を記事ごとにデータ化し、インターネットで無料配信するサービスです。パソコンやスマートフォンで誰でもいつでも利用できます。
 一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが自治体広報紙のオープンデータ利活用実証研究として開発しています。

便利な機能

1.各地の広報紙をまとめてチェック
 自分の住んでいる地域の広報紙だけでなく、他の地域の広報紙をまとめて読むことができます。勤務先や旅先、両親の住む地域の広報紙も、パソコンやスマホでいつでも読めます。また特定のキーワードで検索すると、関連する記事を一覧でまとめて読むことができます。(例)「祭り」で検索すると各地の広報紙からお祭りに関する記事をまとめて表示してくれます。
 
2.読みたい広報紙や記事を自由に設定
 事前にユーザ登録しておくと、読みたい広報紙(自治体)やカテゴリーの記事をマイページで見ることができます。
 
3.友達と共有
 面白い記事や気になった記事をFacebookで友達と共有(シェア)したり、Twitterで発信することができます。


利用方法

マイ広報紙ホームページ(https://mykoho.jp/)にアクセスし、利用してください。
※「広報紙名から広報紙をさがす」のメニューから「市報さかいみなと」を検索する場合は、ひらがなで「さかいみなと」と検索してください。(漢字で「境港」と検索すると、該当しません。)

注意事項

・使用料は無料ですが、通信費は回線ごとの負担になります。
・サイトの不具合や機能については、 「マイ広報紙」ホームページからお問い合わせください。

問い合わせ先

(『マイ広報紙』に関すること)
 一般社団法人 オープン・コーポレイツ・ジャパン
 所在地:東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階
 (ホームページ内に、お問い合わせフォームが設置されています。)

(『市報さかいみなと』に関すること)
 地域振興課広報情報係
 電話:0859-47-1010



質問はこちらから