公売の流れ

公売の流れ

1.KSI官公庁オークションのIDを取得
 ◆あらかじめKSI官公庁オークションのIDを取得してください。
 ◆メールアドレスの認証を受けてください。
       ↓
2.公売参加者情報の入力
 ◆入札するには、公売参加申し込み期間中に、インターネットの画面上で公売参加者情報を入力のうえ、公売保証金を納付してください。
       ↓
3.公売保証金の納付等
 ◆公売保証金額及び納付方法については、公売財産ごとに定められていますので、公売物件詳細画面にてご確認ください。
 ◆公売財産が農地法上の農地を含む場合、農業委員会などから交付を受けた「買受適格証明書」を提出してください。
  ・公売保証金の納付と「買受適格証明書」の提出の両方を境港市が確認した方のみ公売参加申し込み完了となります。
  ・「買受適格証明書」の発行手続きについては、公売財産のある市区町村の農業委員会にお問い合わせください。
       ↓
4.入札(「1.せり売り」と「2.入札」があります)
 ◆入札期間中に、インターネット公売の物件詳細画面から入札してください。
  「1.せり売り」は何度でも入札可能ですが、「2.入札」は1回のみになります。
       ↓
5.開札
 ◆入札期間が終了すると、インターネット公売の画面に開札結果が表示されます。
       ↓
6.落札者(最高価申込者)の決定
 ◆落札者のあらかじめ登録いただいたメールアドレスに、落札された旨をご連絡します。
       ↓
7.売却決定
 ◆落札者(見積価額以上の最高価申込者)に売却決定がなされます。
       ↓
8.買受代金の納付
 ◆落札者は、境港市からの案内に従い、買受代金を納付期限までに一括して納付してください。
       ↓
9.公売財産の権利移転・引渡し
 ◆公売財産の権利移転・引渡しについては、落札後の注意事項にてご確認ください。

お問い合わせ先

収税課滞納整理係
電話 0859-47-1020
メールアドレス syuzei@city.sakaiminato.lg.lp



質問はこちらから