トップページ > 各課からのお知らせ > 福祉保健部 > 子育て支援課 > 子育て応援パスポート > 「とっとり子育て応援パスポート事業」の協賛店舗を募集しています。

「とっとり子育て応援パスポート事業」の協賛店舗を募集しています。

「とっとり子育て応援パスポート事業」の協賛店舗を募集しています。

鳥取県下で、平成19年11月18日からスタートした「とっとり子育て応援パスポート事業」に協賛していただける店舗を募集しています。

とっとり子育て応援パスポートとは

イメージ図
子育て家庭が子育て応援パスポート(カード)を提示すると、協賛店舗等が商品等の割引やポイントの加算などのサービスを提供したり、授乳室や子ども用の補助イスの利用など各種子育て応援サービスを行う事業のことです。

協賛店舗等になっていただくと

鳥取の子育てを応援している証として、協賛店ステッカーを御送付します。
県のホームページなどにおいて、各店舗等の取り組みやPRなどを紹介します。

●こんなメリットも
県・市町村の広報により、あなたのお店の信頼度・イメージがアップ
協賛店同士の連携による事業展開の可能性

●サービス内容について
各店舗等の特性を活かし、できる範囲内のものを創意工夫してください。
(県・市町村は、事業全体のPRを行います。提供されるサービスに対する補填はいたしません。)

主なサービス例
・商品等の割引
・買い物ポイントの加算
・子ども連れでお出かけしやすい環境の整備(オムツ交換や授乳場所の提供等)
・子ども対象のイベント、職場見学などの職業体験の実施
・店舗での子育て情報の提供


申込方法

インターネット又は書面で申込みできます。
詳しくは、下記の鳥取県子育て支援総室のウェブサイトでご確認のうえお申込みください。

https://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=208349



質問はこちらから