評価証明・公課証明・課税台帳複写

評価証明:固定資産評価額の証明を申請するための申請書です。
公課証明:固定資産評価額と一筆一棟ごとの参考税額の証明を申請するための申請書です。
課税台帳複写:固定資産税の課税のもととなった課税台帳(名寄帳)の複写を申請するための申請書です。

申請書等受付期間 随時
料金 300円
申請等に必要なもの 印章
※代理人が請求される場合は、ご入用な方の印章と両方必要になります。
郵送による届出の可否
郵送の場合の手続き方法 (1)申請される方(法人)の住所、氏名(押印)、余白に電話番号(昼間に連絡可能なところ)、必要な年度及び部数を記載してください。
(2)代理人の方が申請される場合、代理人の住所、氏名(押印)、余白に電話番号(昼間に連絡可能なところ)及び証明書がご入用な方(法人)の住所、氏名(押印)、余白に必要な年度、部数を記載してください。なお、所有する資産のうち、一部の資産についての証明書がご入用な場合は、余白に証明が必要な土地あるいは家屋の所在地等を記載してください。
(3)証明書1件につき300円分の定額小為替(郵便局で購入)と返信用の封筒(返信先の住所、氏名を記載し、切手を貼ったもの)を同封し申請してください。
その他の手続き  
受付窓口 税務課
問合せ電話番号 0859-47-1018(税務課)
その他  

申請書ファイル(PDF)

評価証明・公課証明・課税台帳複写[pdf:33KB]