トップページ > 各課からのお知らせ > 産業部 > 観光振興課 > クルーズ客船 > クルーズ客船の寄港について

クルーズ客船の寄港について

クルーズ客船の寄港について

【乗客向け情報】
境港市内の観光情報((一社)境港観光協会)
 http://www.sakaiminato.net/

【市民向け情報】
今年もクルーズ客船が境港に寄港します。
多くの皆さまにお集まりいただき、境夢みなとターミナルや岸壁での賑やかなおもてなし、感動的なお見送りにご協力ください。

最新のクルーズ船の寄港予定は、コチラ(境夢みなとターミナルHP)でご確認ください。

<注意事項>
●岸壁へ入場する際には、「一時立入台帳」に必要事項をご記入していただき、「顔写真入りの身分証明書」を提示いただく必要があります。
●退場は、入場の際に受け取った許可証をゲート係員にご返却ください。
●場内は送迎バス等で混雑します。事故のないようご注意ください。駐車場内での事故には一切責任を負いかねます。

以下、寄港時のマナーについて、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
【岸壁外】
 客船寄港時には周辺道路が大変混雑することが予想されます。
 船の撮影等が目的での路上駐車は、通行車両や周辺事業所のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
 また、私有地(周辺事業所敷地)への無断立入等は絶対に行わないでください。
【岸壁内】
 岸壁入場後は必ず係員の指示に従ってお進みください。
 なお、岸壁内に蔵置されている原木、コンベアやクレーン等の設備、船を係留している綱に近づくことは大変危険です。
 見学に際しては係員の指示に従い、定められたエリア(テープで区画されたエリア)から先に立ち入らないようお願いします。

問い合わせ先

境港管理組合 TEL:0859-42-3705
境港市観光振興課 TEL:0859-47-1068



質問はこちらから