トップページ > 各課からのお知らせ > 総務部 > 自治防災課 > 防災行政無線(戸別受信機)の配付希望調査にご協力ください。

防災行政無線(戸別受信機)の配付希望調査にご協力ください。

 境港市では、令和2年度末を目途に現在の防災行政無線システムをデジタル化に更新する予定にしています。新システムでは、高性能スピーカーを配置することで、難聴地域の縮減を図り、また、一括での操作で様々なメディア(あんしんトリピーメール、ホームページ、フリーダイヤル等)に情報配信ができる等、緊急時でもスムーズに多様な方法で情報配信ができるようになります。
 この度、防災行政無線での放送を屋内で聞くことができる「戸別受信機」について、下記のとおり、配付希望調査(ニーズ調査)を行いますので「配付を希望される方」のみ、ご回答ください。
今後の情報配信のあり方、戸別受信機の発注数の目安等、重要な調査になりますのでご協力よろしくお願いします。


配付対象

・住民基本台帳登録世帯
・市内事業所

配付台数

1世帯(1戸)および1事業所につき1台

自己負担

3000円(1台)

回答方法及び回答期限

11月29日(金)必着

11月市報に折り込んであるチラシに必要事項を記入し、郵送又は、市役所自治防災課までご持参ください。
※印刷された回答用紙をお使いになられる場合は、郵送はできません。
回答用紙(この用紙を使用する場合は持参のみ)[pdf:74KB]

回答提出・問い合わせ先

〒684-8501
境港市上道町3000番地
境港市役所自治防災課危機管理室
(0859)47-1071