トップページ > 各課からのお知らせ > 産業部 > 通商観光課 > はまるーぷバス > はまるーぷバスに関するご案内(平成29年6月1日、改正)

はまるーぷバスに関するご案内(平成29年6月1日、改正)

市内循環バス「はまるーぷバス」

 境港市では市民の交通手段の確保と市内交通の利便性を向上させるため、市内循環バス「はまるーぷバス」の運行を行っています。
「はまるーぷバス」は、住宅地から公共施設・医療機関・商業施設さらに市内観光スポットをきめ細かく循環しています。お子様から高齢者の方まで年齢を問わず、お気軽に安心してご利用ください。


運行コース

「メインコース」と「生活コース」の2コースで、それぞれ「左回り」と「右回り」があり、全部で4台のバスで運行しています。
経路図

運賃

区間に関係なく、1回100円。乗車の際に運賃箱にお入れ下さい。(先払い)
ただし、小学校入学前の幼児は無料です。


お得な回数券をご利用ください。

市役所(市民課・貿易観光課)・各公民館・バス車内で販売しております。

・1,000円券(11枚綴り)
・3,000円券(35枚綴り)
・5,000円券(60枚綴り)


運休日

12月31日~1月3日


時刻表(平成28年6月1日改正)


時刻表は交通事情により数分前後することがありますので、5分前には各停留所でお待ち下さい。


≪メインコース時刻表≫
メインコース・時刻表


≪生活コース時刻表≫

生活コース・時刻表

車椅子の方へ

「はまるーぷバス」は道路から床面までの高さがわずか25cmで、ワイドに開く乗降扉とスロープ板、床には車椅子を固定するレールを装備しています。また、乗降口と車内の床面に段差がなく、車椅子の方も安全・快適に乗降できます。
乗車の際には運転手がお手伝いしますので、お気軽にご利用ください。

時刻表の設置場所について

時刻表は、以下の施設に設置してあります。

■境港市市役所(市民課、通商観光課)
■はまるーぷバス車内
■各公民館
■PLANT5(境港市観光情報コーナー)