関係機関の移住定住情報サイト

鳥取県ふるさと人口政策課

 鳥取県人口減少社会対策課のリンクです。鳥取県内の移住定住支援施策などが掲載されています。

◎鳥取県人口減少対策課(外部リンク)

公益財団法人 ふるさと鳥取県定住機構

 公益財団法人 ふるさと鳥取県定住機構では、鳥取の移住定住に関わる機関や市町村と連携を図りながら鳥取で「働きたい」、「暮らしたい」方をサポートしています。移住・定住・田舎暮らしをご希望の方や、IJUターン就職をご希望の方はご相談ください。
 また、人材をお探しの企業の皆さまへ、IJUターン就職を希望されている方を紹介するとともに、県内事業所のPRや求人情報の広く発信するなど、IJUターン就職のマッチングをサポートしています。


◎公益財団法人 ふるさと鳥取県定住機構(外部リンク)

◎とっとり移住定住ポータルサイト「鳥取来楽暮)」(外部リンク)


とっとりWEST移住ポータルサイト

 鳥取県西部地域振興協議会では、鳥取県西部地域の9市町村(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)が連携し、移住定住の推進に取り組んでいます。
 ポータルサイトの更新情報や各自治体のイベント情報等を把握しやすくするために「お知らせ一覧」や「鳥取県西部地域のMAP」を追加したり、【風景】と【暮らし】の視点から鳥取県西部地域を感じやすくするためにPR動画を追加したりするなど、見る人がこの地域をより身近に感じていただけるような工夫をしています。

◎とっとりWEST移住ポータルサイト(外部リンク)



質問はこちらから