学校給食試食会のご案内

境港市学校給食センターでは、学校給食についての理解を深めていただくことを目的に、給食の試食を希望する団体からの申し込みを受け付けております。
試食会の様子

開催条件等について

〇対象
・PTA、自治会、公民館サークル、市民活動団体など

〇人数
・1回につき10人から30人程度

〇費用
・1食につき310円(平成28年度)

〇時間等
・午前11時~12時(打ち合わせのうえ決定させていただきます。)
※試食する時間には、調理等は終わっているため、調理の様子等はビデオで紹介させていただきます。
※調理の見学を希望される場合、午前8時~10時頃に研修室からガラス越しに見学をしていただくことは可能です。

〇配膳作業について
・給食の配膳等はセルフサービスとなります。給食当番(配膳作業員)を5人~7人選出いただき、配膳等をしていただきます。
・給食当番をしていただく方は、マスクの着用をお願いします。なおマスクやエプロン等は、各自で準備をお願いします。

〇その他
・給食では飲み物として、牛乳を提供いたします。(お茶が必要な場合は、各自で準備をお願いします。)

〇申込方法
・希望される団体は、希望される日の1か月前までにお問い合わせください。
・なお学校給食の提供を優先するため、献立や調理食数によっては希望日にお受けできない場合があります。

※このページでは、学校給食センターを会場として開催する試食会についてご案内しています。新入生保護者を対象とした試食会など、学校で実施される試食会に関するお問い合わせは、各学校までお願いします。

問い合わせ先

境港市学校給食センター
TEL:(0859)21-2111
FAX:(0859)21-2112
Mail:kyouikusoumu@city.sakaiminato.lg.jp



質問はこちらから