口座振替のお願い

給食費の納付方法

給食費の納付は、原則口座振替をお願いしております。

〇5月から翌年2月まで、毎月末日(ただし、12月は28日)に口座振替をさせていただきます。
〇振替日が、土・日・祝日の場合は翌営業日となります。
〇金額は、小学校の児童4,800円、中学校の生徒5,000円です。
※提供した食数×単価により金額を確定し、翌年度4月に精算させていただきます。

手続方法について

教育総務課または学校給食センターへ口座振替依頼書のご提出をお願いします。
※用紙は、次の場所にて配布しています。
〇境港市教育総務課
〇境港市学校給食センター
〇市内小・中学校

来所が困難な場合、学校給食センター(電話0859-21-2111)まで連絡いただければ、用紙を郵送させていただくことも可能です。

※用紙は3枚複写となっています。上の2枚をご提出ください。3枚目は依頼者控えとなります。

取扱金融機関について

取り扱い可能な金融機関は、次のとおりです。

・山陰合同銀行
・鳥取銀行
・島根銀行
・米子信用金庫
・鳥取西部農協
・ゆうちょ銀行

市内の学校間の転校、市内小学校から中学校への進学時の手続きについて

境港市立の学校に在学され、給食費を口座振替で納付していただいている場合
・市内の学校間で転校された場合、転校後の学校でも引き続き口座振替とさせていただきます。
・市内小学校から中学校への進学についても、小学校のときに手続きいただいた口座から引き続き口座振替させていただきます。
そのため、これらの場合に、改めて口座振替の手続きをしていただく必要はありません。

届出内容の変更について

口座振替している口座の変更を希望される場合は、改めて口座振替依頼書に必要事項を記入いただき、ご提出をお願いします。
変更手続をさせていただきます、なお金融機関への手続き等が完了するまでの間は、従前の口座からの振替となりますのでご了承ください。
また、氏名その他お届出いただいている内容に変更があった場合につきましても、口座振替依頼書をご提出いただきますようお願いします。

問い合わせ先

境港市学校給食センター
TEL(0859)21-2111
FAX(0859)21-2112



質問はこちらから