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マイナンバー制度の施行に伴うお知らせ

マイナンバー制度の施行に伴うお知らせ

  マイナンバー制度の施行により、平成28年1月1日以降、各種書類への法人番号または個人番号の記載が必要な場合がありますので、ご準備をお願いします。
  なお、平成28年1月1日から提出する際に、法人番号の記載が必要となる書類は下記のとおりです。記載方法や新しい様式をご確認の上、提出してください。

※個人事業主の場合は、下記の申告書等について、平成28年12月31日までは個人番号の記載は必要ありません。

〇退職所得等の分離課税に係る納入申告書(市県民税特別徴収納入通知書の裏面)
申告書の記載方法[pdf:114KB]

〇特別徴収義務者の所在地・名称等変更届出書
届出書の様式[pdf:181KB]

〇給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書
申請書の様式[pdf:120KB]

〇特別徴収税額の納期の特例の承認に関する申請書
申請書の様式[pdf:64KB]

お問い合わせ先

税務課 市民税係
電話:0859-47-1017