トップページ > 各課からのお知らせ > 教育委員会 > 教育総務課 > スポーツ振興くじ助成金による整備事業について

スポーツ振興くじ助成金による整備事業について

スポーツ振興くじ助成金

totoロゴマーク
 境港市ではスポーツ振興くじ助成金を受けて、スポーツ施設の整備を行っています。

「toto助成活動ページ」( http://www.toto-dream.com/support/)

スポーツ広場芝生化事業

 平成27年度にスポーツ振興くじ助成金を活用して、スポーツ広場の芝生化を行いました。

 
  
事業費 15,685千円
助成金 10,901,千円


 
〇グラウンドの芝生化で、安全・安心で快適な競技環境となります。

○50cm間隔で芝生苗を植付。植付にはたくさんのボランティアの方達にご協力いただきました。

○芝生にはスプリンクラーで水やりをします。








○芝生は順調に成長。
 平成28年9月から利用再開しました。
芝生の維持管理に必要な芝刈り機や肥料の購入にもスポーツ振興くじ助成金を活用しています。

竜ケ山球場大規模改修事業

 
 平成26年度にスポーツ振興くじ助成金を活用して、竜ケ山球場の大規模改修を行いました。
 
事業費 93,810千円
助成金 62,540千円
 
 
〇グラウンド造成、バックスクリーン新設を行い、競技環境が向上しています。

〇ラバーフェンスを取り付けましたので、安心して競技ができます。

〇LEDスコアボードは、管理棟内から操作ができます。

※竜ケ山球場は、平成27年5月から利用を再開しています。

問い合わせ先

教育総務課管理係
電話 0859-47-1084
FAX 0859-47-1109