トップページ > 各課からのお知らせ > 産業部 > 商工農政課 > 【募集】境港市地域おこし協力隊を募集します(商店街振興)

【募集】境港市地域おこし協力隊を募集します(商店街振興)

【募集中】境港市地域おこし協力隊 ~さかなと妖怪で商店街に賑わいを~

1.募集人員
 ・地元商店街振興に資する活動従事者 1名

2.業務概要
(1)「水木しげるロード」「境港お魚ロード」等の地域資源を活用した広報・営業活動
(2)名物商品の開発
(3)関係機関と連携した地域イベント、行事の開催
(4)その他、商店街活性化に係る活動

3.募集対象
※以下の要件を全て満たす方を募集します。
(1)平成29年4月1日現在で年齢が満18歳以上の方(性別不問)
(2)三大都市圏内及び政令指定都市の都市地域に生活の拠点を置く住民で、採用後境港市の活動地域に生活の拠点を移し、住民票を異動できる方(Uターン等も可能)
(3)境港市に1年以上居住可能な方で、最長3年間の活動期間終了後も境港市に定住し、就業・起業する意欲のある方
(4)心身ともに健康である方
(5)普通自動車運転免許を有する方
(6)パソコン(Word、Excel)、ブログでの情報発信等の基本的な操作ができる方
(7)地域振興に興味があり、地域おこしに積極的に取り組める方
※都市地域とは、「過疎・山村・離島等の地域」に該当しない市町村とします。

4.勤務地
 鳥取県境港市

5.勤務日数及び勤務時間等
(1)勤務日は、原則として月曜日から金曜日とします。
(2)勤務時間は、原則として午前8時30分~午後5時とします。
   ※休日等の出勤については、代休対応とします。

6.雇用形態及び期間 
(1)境港市の嘱託職員として委嘱します。
(2)活動期間は1年ごとに更新、最長3年まで延長することができます。
(3)地域おこし協力隊員としてふさわしくないと判断した場合は、任期中であってもその職を解くことができるものとします。

7.報酬
月額166,000円
(社会保険料等自己負担分を含む・賞与なし・退職金なし)

8.待遇及び福利厚生
(1)社会保険、雇用保険に加入します。
(2)活動期間中の住居にかかる家賃は市が負担します。
 ※生活必需品や光熱水費等は自己負担
(3)活動に必要なパソコンは境港市が用意します。
 ※私生活で使用はできません。
(4)その他活動に要する経費(消耗品費、研修会参加費等)については、予算の範囲内で市が負担します。
(5)引越しにかかる費用は自己負担とします。

9.申込受付
随時募集中。
まずはお気軽にお問合せ下さい。

10.応募手続
(1)提出書類
・履歴書(市販のものを使用可。写真(6か月以内・上半身・無帽・正面)を張り付け)
・住民票
・レポート・テーマ 「境港で活かしたい私の能力」
 ※800字程度(A4 1枚程度)で自由に作成。パソコン(Word)での作成可。

(2)提出先
 上記(1)の提出書類を境港市商工農政課に郵送又は持参して下さい。提出された書類は返却しません。また、提出された書類の個人情報については、本公募のみに使用し、その他の用途には使用しません。

11.選考方法
(1)1次選考(書類選考)
書類選考の上、結果を応募者全員に電話で通知します。(後日書類を郵送します。)

(2)2次選考(面接選考)
1次合格者を対象に、境港市において面接試験を実施します。なお、2次選考に要する交通費等は個人負担とします。

(3)結果通知
2次選考後、郵送及び電話で通知します。
※住民票の異動は、必ず委嘱日以降に行ってください。

12.その他
平成29年度境港市当初予算案の議決内容により採用を行わない場合もあります。

申し込み・問い合わせ先

〒684-8501 鳥取県境港市上道町3000
境港市産業部商工農政課 担当:米村
TEL:0859-47-1056
FAX:0859-44-7957
E-mail:shokonosei@city.sakaiminato.lg.jp