ご案内

 ~ 市政をもっと身近なものに ~

境港市では、開かれた市政を目指し、社会の変化や多様化する市民の意見・提案・要望等を的確に把握し、市政運営に反映させていくための広聴体制充実の一環として、「出前座談会」制度を実施しています。
「出前座談会」は、市民の皆さんからの要望に応じて、市長や部課長などの市職員が皆さんの住んでいる地域や職場等に出向き、市が取り組んでいる事業など、あらかじめ希望されたテーマについて説明するとともに、市政運営に対する提言や提案などについてお聴きします。
地域や職場などのグループで、お気軽にお申し込みください。

対象集会

 参加人数がおおむね15人以上で、地域住民、職場、民間団体などが開催する集会。(政治団体、宗教団体は除く)
※出前座談会の会場は、申し込む団体等で準備してください。

テーマ

 市政に関することであればどんなテーマでも可。

実施日時

 原則として、申し込まれる団体等の希望に合わせます。(土・日・祝日、時間外を問いません)
1回の実施時間は、質疑、意見交換を含め1~2時間程度とします。

申込期限

 実施希望日の2週間前までに申し込んでください。

申し込み方法

 申込書に必要事項を記入の上、直接自治防災課にお持ちいただくか、郵便またはファクシミリで送付してください。
また、ホームページからも申し込みができます。
※市からの説明者については、テーマ等に応じて調整のうえ、あらためてご連絡します。

(宛先)
〒684-8501
境港市上道町3000番地
境港市役所自治防災課「出前座談会」担当

(ファクシミリ番号)
0859-44-3001

(ホームページ)
ここをクリックしてください。

申込書

申込書はこちらからダウンロードしてご使用ください。

※ホームページから直接申し込む場合は、この申込書は必要ありません。
「出前座談会」申込書[pdf:63KB]

問い合わせ先

「出前座談会」に関するお問い合わせは下記までお願いします。

市民生活部 自治防災課 自治防災係
TEL 0859-47-1023
FAX 0859-44-3001
E-Mail jichibousai@city.sakaiminato.lg.jp