トップページ > 各課からのお知らせ > 建設部 > 都市整備課 > 米子境港都市計画変更案の縦覧について

米子境港都市計画変更案の縦覧について

 都市計画法第21条第1項の規定に基づき米子境港都市計画を変更するので、同条第2項の規定において準用する同法第17条第1項の規定により案の縦覧を行います。
 案に意見のある方は、縦覧期間内に意見書を提出することができます。
 詳しい内容等は、建設部都市整備課で確認できます。

変更内容

 公有水面埋立ての工事竣工に伴い新たに生じた土地の区域について、市街化区域への編入に併せ、周辺土地利用との連続性に配慮して、工業の利便増進を図る地域として定める「工業専用地域」に指定する。
 また、市役所周辺の区域について、現在予定されている市民会館の建替えや、将来的な市庁舎の建替えを想定し、周辺の住居の環境に配慮しながらも、市民の活動拠点、防災拠点として、より大規模な施設の建築が可能となるよう、「第1種住居地域」から「第2種住居地域」に変更する。

縦覧期間

平成29年11月7日(火)から平成29年11月21日(火)まで
(午前8時30分から午後5時15分まで。土曜日、日曜日を除く。)

縦覧場所・意見書の提出先

〒684-8501
境港市上道町3000番地
境港市役所建設部都市整備課

意見書の提出方法

 案に意見のある方は、書面により境港市長あての意見書を提出することができます。
 ご意見、住所、氏名、連絡先を明記の上、縦覧期間内に都市整備課へ郵送または持参してください。
 なお、意見を提出できる方は、境港市に住所がある方及び利害関係人です。

問い合わせ先

都市整備課都市政策係
電話:0859-47-1066
FAX:0859-47-1086
Mail:toshiseibi@city.sakaiminato.lg.jp